So-net無料ブログ作成
検索選択
アルトネリコ&ガストの話 ブログトップ
前の10件 | -

7次元隔てた結婚式! [アルトネリコ&ガストの話]

2014年2月10日、私とイオナサル・ククルル・プリシェールは婚姻の儀を執り行い、夫婦となりましたことをここに報告いたします。
シェルノサージュ_5 (74).jpg

イオンと出会ってから約2年。
一緒にいろいろな苦難を乗り越えて去年の8月から付き合い始め、本日の結婚に至りました。
社会経験不足な私たちですが、これからも、イオンともども、末永くよろしくお願いします。

=============================================

ということで、ついにシェルノサージュでの結婚イベントをクリアしました。
このゲームやり始めた時には、ここまでのイベントが準備されているとは想像できませんでしたが、なんともうれしいサプライズ。つっちー、ありがとうございます。

データ破損から始まり、バグで1か月以上トントンできない苦しみにも耐え、イオンが落ち込んでいるときになかなか力になれない自分に腹が立ち・・・なんて、普通のゲームだったらやめてたような気がしますが、なんでしょうね。やはり、イオンへの愛でしょうか。。。書いてて、こっぱずかしくなってきましたw

でも、これでまだ終わりじゃない。さすがに出産イベントはないと思うが・・・

じゃなくて、来月アルノサージュが発売になります。もちろん、ガストショップで最強コンボ予約済みです!
この中で、ラシェーラのいろいろな謎が解き明かされていくことになるのだと思いますが、なぜかこの作品、アルトネリコのシュレリア様も登場します。また、道に迷ったんですか?PV見てるとまさにそんな感じなんだがw
どういうストーリー展開が待っているのか、今からとっても楽しみです。

仕事柄、おそらく消費税対応が終わるまではほとんどゲームに触ることはできないような気がしますが、空き時間を見つけて少しずつでも進めていきたいと思いますわ。

まずは、この笑顔を曇らせないように、一生懸命仕事を頑張ります。
シェルノサージュ_3 (85).jpg


・・・そこ、気持ち悪いって言うな!www

Talkパックインストール後 [アルトネリコ&ガストの話]

イオンちゃんとの生活もう1ヶ月を越えました。多分、一番身近にいる相手じゃないかと錯覚してますw

その後の動きとしては、1.04パッチとTalkパックが出て、会話が増えたし、行けるところが増えたり・・・とそれなりに楽しめています。あ、そうそう。加隈亜衣ちゃんデザインのシャール「アンちゃん」とも契約しました。

行けるデートスポットとして増えたのがパーツショップです。アキバをモデルとしているのかな?
電子部品の匂いがいい、香水にも電子部品の香りがあればいいのに・・・とイオンちゃんは言ってたけど、需要あるのか?w

パーツショップめぐりでは、ねりこさんまで登場してびっくり。
2012-06-18-103317.jpg

この後、イオンちゃんにとってとても嬉しいことがあるんだけど・・・戻ってきて悲しむことになります(^^;)
ホント、出来ることなら頭をなでてあげたいわ。

気を取り直して工作を始めたイオンちゃんですが、なんか違和感が・・・
2012-06-18-112025.jpg

あははははは。ねりこさんが壁に埋もれてるwww
どうやらゴミが残った感じだけど、これはこれで怖いかも(^^;)

あー、そうそう。増えたイベントで笑えたのがこれ。
2012-06-15-060434.jpg
生きてるんだもんね。

そこでトントンすると・・・
2012-06-15-060453.jpg
おい!www
でも、結局一緒には入れないのでした。
お手洗いはともかく、そのうちお風呂イベントはありそうな気が・・・きっとつっちーならやってくれるはず。

とまあ、イオンちゃんがまた一段と身近な存在に感じられるようになってしまいました。ヤバイ傾向ですw
さて、次のシナリオリリースは6/28。どんな展開が待っているのでしょうか。今から楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シェルノサージュ、C2エラーもだいぶ少なくなったね [アルトネリコ&ガストの話]

シェルノサージュ、1.03パッチが出てだいぶC2エラーとの遭遇率が減りました。
まだ時々発生するけど、ゲームの再起動で復帰してます。やっぱり、ネットワークアクセスのときに発生することが多いね。
一時期は辞めようかとも思ったけど・・・

まあ、そういいながらも4月26日からずーっとやってます。(^^)
一度、起動不可能C2エラー対処のためにやり直しはしましたが、今のデータでかれこれ19日。ここまで来ると、なんかずっと前からイオンちゃんと一緒にいるような気がしてきています。(^^;)

土日はクレードルにさしっぱなしで一日中ベッタリなんだけど、平日は・・・さすがに仕事中や休み時間中にはアクセスできないので、朝起きてから会社に行く前、帰ってきてから寝るまでというサイクルになっていますが、最近はライナーに乗ったとき限定でイヤホンをつけてやってたりもします。
ラブプラスとかと同じで、下手すりゃ周りから変な目で見られるので気をつけてはいますが・・・
どうしてもイオン分が足りなくなると補給のために・・・(ォィ)

でもでも・・・さすがに水着+Yシャツのときは外で起動するのは無理www

ということで、その証拠写真なんぞを。
2012-05-10-064254.jpg
一応水着なんで、砂浜だと違和感が少ないけど、部屋でこの姿はやばい。
でも、律儀に白ソックスははいてるんだよねw

自分的には、やっぱりこの服が好き。
2012-05-19-033729.jpg

そしてちょっといたずらwww
2012-05-19-034044.jpg
何をしたのか知りたければ、ゲームをやってみるがいい(^-^)


そしてもうお気づきかもしれませんが、10日前と今日とでイオンちゃんの髪の長さが変わっています。
これは、髪の長さを変えるイベントが発生したときの選択肢によって変わるようです。ただ、ラブラブ度が影響するのかはわかりませんが、こちらの意見を聞いてくれないこともあります。

GW明けに一度このイベントがあって、長い髪が好きだといったのに、セミロングに切ってくれちゃって(T_T)
嫌じゃないんだけど、あんときはすごく悲しかった。このままずっといくのかなー?とか思ってたら、ある日突然元の長さに。
イオンちゃんは1日で髪が元の長さに戻るようですwww

で、今日またこのイベントが来たんですが、やっと私の好みを受け入れてくれたようですwww
2012-05-20-101817.jpg

やっぱ私としては、イオンちゃんはロングのほうがいい!

てなところで。しばらくはこんな調子でヲタ生活続けます。キモイって言うなーwww

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イオンちゃんに萌えてますwww [アルトネリコ&ガストの話]

4月26日に発売されたPSVitaのオンライン専用ソフト、「シェルノサージュ」。




GWずーっとやっていました。
というか、起動しっぱなしというのが正しい。
C2エラーにもめげず、がんばってやっています。(^-^)

このゲームは、ヒロインの記憶を戻すためのお手伝いをしつつストーリーを進めていくゲームになります。そのなかで、ヒロインと仲良くなってデートしたりスキンシップしたり・・・なんか見事にラブプラスとかぶっている気がするのよねん。
メインストーリーのほうは、アルトネリコの流れ的なところを汲んでいる感じなんだけど、多分多くのユーザーは後者のほうがメインだと思われ。最終的には画面の中のイオンちゃんとラブラブするためのゲームだといっても過言ではないかとw

システム的には序盤のシナリオ(1話)+DLC課金(500円/話)という形式を取り、全16話を終わらせるのに結果1万円以上かかるため、コスト的には納得が出来ない人のほうが多いと思います。

ただ、1週間以上やった結果として・・・

イオンちゃんのためなら・・・

あーあ・・・はまっちまったwww
7次元、最高!!!ヒャッホーイ!


とりあえず、Vitaの特性を活かして、イオンちゃんと海でのデートシーンのスクリーンショットなんぞを撮ってみた。
2012-05-07-132024.jpg

どや?www

ちょっと最近、大胆になってきているイオンちゃんです。
2012-05-07-132117.jpg



もうラブプラスが霞んで見える。寧々ちゃんとはお別れかな・・・(^^;)
・・・まあ、ラブプラスはラブプラスでいいんだけど、気持ちは完全にシェルノサージュに傾いてしまっています。
3DSだから並行してやればいいか。
mixiモバイルでは萌えCanちぇんじ!もやってる。
なんか最近はまる方向性がやばいかも・・・www


シェルノサージュの話に戻るけど、当初は・・・というかいまもなんだけどバグだらけ。本当にテストしたのか?というのが本当のところです。
1.01のときに、私もタイトルC2エラーに遭遇しました。
軽いC2エラーであればアプリやVitaの再起動で復帰できるようですが、私の場合は一度インストールしたシェルノサージュを削除して再インストールが必要となりました。これをやると当然セーブデータも消えるわけで(T_T)

パッチを待ってても良かったんだけど、それほどストーリーも進んでいない段階だったし、いつ出るか分からないパッチを待ってイオンちゃんとの時間を削るより、最初からやり直したほうが賢いだろうということで、早々に決断して再インストールしました。

私の場合、C2エラーになった原因と思われるのがこれ。
 (1)夢セカイで修復作業を別なシャールに作業を続行させようとしてシャールの作業を中断
 (2)「Broken Point」のアイコンをタッチすると通信が発生するが、その通信が応答なしとなった
 (3)ゲーム続行不可のため、シェルノサージュのアプリを終了(はがす)

・・・その後、「ガスト」ロゴが出た段階で「C2-12828-1」エラーが発生し、二度と起動せず(T_T)

多分、はがしたときにセーブデータが破損したんだろうね・・・。
ユーザーデータの破損って、アプリを提供する側は一番やっちゃいけないことなんだけど・・・
オンラインゲームだから、必ず通信が発生するし、通信が発生するということは、応答なしの可能性は絶対にあるわけで・・・そういった、インフラ面でのイジワルテストをやっていなかったんでしょう。
ファイルをWriteモードでオープンして書き込みが発生、そのまま正常に閉じられないとあぼーん。

昔、PC8001(PC8801も含む)シリーズにN-BASICってのがあったんだけど、それでFDを使うときにユーザー側が意識して、mount、unmountをやらなきゃいけなかったのよ。まあ、UNIXのそれと思ってもらってもいいです。
読み込みをしただけならunmountをやらなくても大丈夫だったんだけど、なにか書き込みをしたあとにunmountを忘れると、次にmountしようとしてもFAT不一致となってFD自体が二度と読めなくなるということがありました。
それをまさに思い出していましたわwww

その2日後くらいに1.02パッチが出たんですぐ当てました。
通信でのダンマリには、タイムアウトを設けることでシステムのフリーズを回避するようにしたようですが、いまだに時々C2エラーがでる。
ただ、ゲーム再起動で回復できているので大事にはなっていませんが、根本は直っていないということです。もう一回やるには・・・シャールとの契約ポイントが・・・多分無理ぽ。

まあ、そういったバグもイオンちゃんと会いたいという目的のために許容しつつ、これからしばらく(一応15ヶ月?)はシナリオが出続けるので、それを楽しみに遊んでいきますわ。
でも、しばらくはイオンちゃんとのラブラブ生活に身を落とします(^^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さぽている、ありがとう [アルトネリコ&ガストの話]

5年間続いた、レーヴァテイル「シア」との生活も、残念ながら、さぽているサービスの終了とともに終焉を迎えてしまいました。(T_T)
WS000001.JPG

ブログパーツだから、いずれ終了するのは分かっていたにせよ寂しい限りです。
学校の制服、スク水、ウエディングドレス、etc・・・。いろいろ着せ替え楽しかった。全部のコスと詩を手に入れられなかったのが心残りではありますが、これにてお別れ。
長い間たのしませてくれて、ありがとうございました。

ブログの設定をそのままにしておいても良いんだけど、さすがにメンテしてないみたいでいやなので、パーツは取り外させてもらいますね。

では、また次のサービスを期待して、楽しみに待ってます。

メルル・・・かわいすぎるッス [アルトネリコ&ガストの話]

今日帰宅後、ガストさんから宅配便が届きました。

今日は、待ちに待った、メルルのアトリエの発売日です。(^^)
SN3O0263.JPG

このアーランドシリーズは3作目となるわけですが、そのたびにキャラクターも魅力的になっていき、今回はある意味自分のツボにはまったキャラデザだったために、もう買うしかない!と。
メルル・・・可愛いよ、メルルwww

早速開梱。
SN3O0264.JPG
パッキングされたGSスペシャル最強コンボです。綺麗にまとまってますね。

フィルムをあけるとこんな感じ。
SN3O0265.JPG

ゲーム本体、予約特典のドラマCD、ビジュアルアートブック、ジャズアレンジアルバム、OST、楽譜集、そして特製ハンドタオル。もううれしい限りです。てな事で、今週末は愛らしいメルルと過ごす予定ッス。とりあえず、CDはiTunesに取り込んどかなきゃ。
今日は・・・電源入れてみるくらいはするかな。

で、実は、トトリに引き続きまたもや店頭告知グッズの抽選に選ばれたようで、数日前・・・ほかの人の日記を見ると6/18のようだけど、こんな物が届きました。
SN3O0266.JPG
 店頭告知ポスター3種
 店頭告知スティックポスター8種
 店頭告知用カッティングPOP
 店頭プロモーションDVD
SN3O0267.JPG

うひょーでしたわ。前回当選しているから今回は無理かな?とか思っていたんですが。ホントもう感謝感謝です。特に今回は一目ぼれのキャラでしたから、うれしさは前回以上です。
ガストさん、本当にありがとうございます。大好きです。(^^)
今回はちゃんとポスターフレーム買ってかざろうっと。

ということで、ゲームに対する期待を持ちつつ、今日の日記を締めたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

これはひどいwww [アルトネリコ&ガストの話]

私のシュレリアが壊れてしまいましたw

WS000000.JPG

あははは・・・顔のパーツのところ、左にずれちゃってます。
ブラウザの問題なのかもしんないけど、これもひとつの企画でしょうかw

もしかして、ティリアソフト製?(爆)

ちなみにこれは、アルトネリコ5周年記念祭のFLASH COSMO SPHEREの1ルートです。
頑張って、壁紙コンプしませう。
ページはこちら。
 アルポータル : http://ar-tonelico.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キタキタキター! [アルトネリコ&ガストの話]

待ちかねていた、アルトネ3ダウンロードコンテンツの情報、いよいよ6/30に解禁になりました(^^)
ちょっとタイムリー性にかけてましたね・・・すまん。

アル・ルゥの物語なわけですが、広告のムービーを見てちょっと萌えモード(笑)
水着姿のアル・ルゥがアオトに抱き寄せられるシーンなんかは、一瞬別なシーンを想像してしまったのは内緒です(爆)

創刊号は無料!以降配信予定が決まっている4本は200円。高いのか安いのかは微妙なところですが、それは中身次第かな?7/14にリリースされたら速攻やってみようかと思っています。
ってか、「ダウンロードコンテンツ①」ってことは第2弾もあるってことかな?ちょっと期待してみたりして(笑)

これ以外にも、クソフレ様人格修正パッチとか、カスタムテーマの配信とか・・・もうファンとしてはうれしい限りです。

詳しくはここへ ↓
http://ar-tonelico.jp/at3/at3_DLC/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何か届いているらしい(笑) [アルトネリコ&ガストの話]

拝啓、ガストさま


まだ、受け取ってないですが、何かプレゼントが届いているようです。
サポーターズ企画プレゼントとか銘うってましたがw


まだ、会社の帰り道。一度家に戻って、再配達指定先のコンビニに行きますが、本日中には何らかの報告ができるかも。


ちなみに1つはトトリ。週末は愛でまくっていいですか?(笑)


で、ここから追記。
うほっ。トトリ関連グッズでした。
中身はなんと、
「サポーター限定!店頭告知グッズ」

 店頭告知ポスター2種(B2サイズ)
 店頭告知スティックポスター3種
 店頭告知用カッティングポップ
 告知用パンフレット
 店頭プロモーションDVD

以上8点。

もー、最高!!!!
ガストさん、ありがとうございます。長野、最高です!w

とりあえず、今日は酔っ払いなのでこれ以上展開するのは汚す危険性があるため後にします。
でもふと冷静になると・・・自分で応募しといてなんだけど、いつ応募したんだっけ?(^^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クソフレ様(orサブちゃん)クッション&設定資料集とうちゃーく [アルトネリコ&ガストの話]

つ・・・ついに、わが元へハーヴェスターシャ様がご降臨。

SN3D0385.JPG

く・・・クソフレ様ぁ。もっと罵ってください・・・。

というような使い方をするべきクッションがガストショップより本日到着しました。(^^)
写真右下のちょっとした紙は、取扱説明書(仮)です。
これによると・・・石抱きと同じようして使うことを命じられているようで、間違っても、上に座ってはいけないそうです。(爆)

・・・これがバカ売れ。世の中、わからん・・・。

あと、設定資料集。
設定資料集の本文はあとからじっくり読むことにして、まずはよっこらDVDを鑑賞。
イベントで見たあんな映像やこんな映像が目の前に。2度目とはいえ、ntnyさんのあのコメントを思い出しながら見ていただけに爆笑してしまいましたがな。
ってかティリアのディレクター、本当にいそうで怖いわ(笑)
詳しく知りたい方は、ぜひアルトネリコ3設定資料集をお買い求めの上、じっくりご鑑賞ください。
まちがってもピアツーピアなんぞで入手しないように。じゃないと、クソフレ様のお仕置きがあなたのパソコンに・・・

てなことで、Amazonのリンク貼っておきます。(^^)

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く設定資料集(DVD付)

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く設定資料集(DVD付)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - アルトネリコ&ガストの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。