So-net無料ブログ作成
アニメ・マンガの話 ブログトップ
前の10件 | -

2015年のサブカル体験記 [アニメ・マンガの話]

言うほど大したことではないですが、まあ簡単にいえば今年に入ってから興味を持ったマンガ、アニメ、ゲームなどについて記します。

●マンガ・アニメ
 今年は例年になくマンガや小説などの大人買いをいろいろしている気がします。そのほとんどはアニメを見て原作が読みたくなったというパターンですが、そのいくつかをご紹介します。

<ハイスクールD×D(ラノベ)>
 言わずと知れた、おっぱい小説です(ぉぃ)
 BD付きのDX.1を買ったらいきなりはまってしまい、18冊をアマゾンポチしてしまった逸品です。だって、一誠くんがリアスと恋人関係になってるんだもん。いったい何があったのか気になるじゃないですかw
 買って一気に読んでしまいました。リアスに告白するところは感情移入して、泣いてしまいましたよ。ただ、シリアスになりきれないのがこの作品のいいところでもあります(^^)
 あえて俺嫁を選ぶと、ロスヴァイセとゼノヴィアかな?という気が・・・最近剣を扱う少女に萌えるたちのようでして・・・ハイ。

<モンスター娘のいる日常>
 これは放送が始まってから8冊まとめ買いしました。
 私が好物のドタバタ感満載の作品でアニメがすごく面白かったし、かつ他種族の女の子たちがみんな可愛いし、ちょっとエッチというのは大人買いする理由として十分すぎます。RPGではラミア、ハーピー、スライムなんかは完全に敵なのにね。
 この作品を通して考えたことってのは、忌み嫌われている他種族であっても、言葉が通じてお互いのことを理解できれば、もしかしたら仲良くなれるのかも・・・というとことでした。
 ただ、この作品のグッズとして唯一理解に苦しむのが、ミーアの7m抱き枕カバー。いったいどうやって使うんだろう?受注生産で10万円とか自分には無理っす。コミケで完売というのはまあ、場の力なんだろうけどw

<実は私は>
 この作品は、デジタルコミックの「注目」で紹介されていて、サンプルを読んではまったものでした。画はそれほど自分好みのものではないのですが、やはり内容にひかれたといいますか。残念ヒロインの葉子がまた可愛くてなー。あと最近では、獅穂の一件がすごく泣けました。あまりも純粋すぎて。少年チャンピオンは、いままで買うことがない週刊誌でしたが、じつわたを読みたいがためにアニメが終わった今も毎週購入しています。
噂ではトム・クルーズさんもお気に入りの作品だとか違うとかw
 ただ、アニメに関しては微妙な完成度だった気がします。面白くないわけではないのですが、残念ながらメディアを買うまでの意欲はわきませんでした。無理に詰め込んだ感があって、もともとの面白さが半減してしまった気がします。あと個人的にはOP、EDの歌はちょっと苦手系。

<俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致された件>
 アニメでは「拉致」が「ゲッツ」に変わっている作品w
 まあ、「拉致」という言葉は、電波に乗せるのにはふさわしくなかったんでしょう。でも、「ゲッツ」は作品中でも使われている単語だし、ダンディ坂野まで出てくる始末なので、まあこれはこれでいいでしょう。COMIC版でお嬢様が集団で「ゲッツ」をやっている画はシュールでした。
ちなみにダンディはOP曲のCDのCMにもでてます。
 ただ、原作小説は会話中心で描写していくような作品になっているので理解しやすくて私は好きですが、ちょっと薄っぺらい感じがしないでもないです。ラノベとしては問題ないんでしょうが、うーん。

●ゲームは積んでばかり
 とリあえず予約して買うものの、集中してゲームをやる時間がなくて結局積みゲー化しています。
 ・ドラゴンクエストヒーローズ(PS4)
 ・エスカ&ロジーのアトリエ Plus(PS Vita)
 ・閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-(PS4)
 ・東京ザナドゥ(PS Vita)
 ・よるないのくに(PS4)
このほかにも、クリアしていないゲームがあったりして、どうしたらいいもんでしょうかw

●アニメの視聴は20本/週前後
 ゲームが集中してできない理由の1つとしてこれがあります。1週間に約20本もアニメ見てると、やはり時間を作れないというか・・・溜めこんだときには見ることに対して鬱になりますw
なので、優先順位をつけてみていくことにして、そこから自然と見たくない作品に変わるものが出てくるわけでして・・・はい。
 とりあえず、今年いっぱい視聴リストは上げませんが、今年気にいった作品は以下の通り。
 ・純潔のマリア
 ・アブソリュート・デュオ
 ・新妹魔王の契約者
 ・冴えない彼女の育て方
 ・アイドルマスター・シンデレラガールズ
 ・ISUCA-イスカ-
 ・DOG DAYS''
 ・山田くんと7人の魔女
 ・グリザイアの楽園/グリザイアの迷宮
 ・ハイスクールD×D BorN
 ・終わりのセラフ
 ・Fate/stay night “Unlimited Blade Works”
 ・プラスティックメモリーズ
 ・ToLOVEる-とらぶる-ダークネス2nd
 ・モンスター娘のいる日常
 ・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
 ・監獄学園
 ・CLASSROOM☆CRISIS
 ・Charlotte
 ・戦姫絶唱シンフォギアGX
 ・落第騎士の英雄譚
 ・緋弾のアリアAA
 ・対魔導学園35試験小隊
 ・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
 ・ヘヴィーオブジェクト
 ・学戦都市アスタリスク
 ・うたわれるもの 偽りの仮面

多すぎるだろw
 とりあえず、この中でBDを買っているのは、ハイスクールD×D BorN、ToLOVEる-とらぶる-ダークネス2nd、モンスター娘のいる日常の3タイトルです。現クールでは、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件を買うかもしれん。そんなところです。
ちなみに劇場版のラブライブ、デート・ア・ライブ、ARIAは間違いなくBD購入します。万由里ちゃん、1作品での使いきり、もったいなかった(T_T)

まだ書く事あるけど、ここまでにしときます。
では、最後はPCとかのことかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2015年度1月期 アニメ視聴予定(と2014年度10月期) [アニメ・マンガの話]

4ヶ月も放置していましたこのブログ、いったいだれが見ているんでしょうか(笑)
気が付くとアニメも1クール始まって終わってしまいましたし(^^;)
9月中にこれだけでも更新しておけばよかったと後悔。なぜかというと、見る本数が多すぎるのに加え、いろいろと毎日が忙しくて心にも余裕がなくなっていたのですよ。

そのまま放置というのも気持ち悪かったので、1月期と合わせて10月期のリストも整理することにしました。ということで、まず1月期。
今期の期待は「DOG DAYS」3期。まだ物語中盤という感じで消化不良気味だったので、もう少し物語が進むことに期待。
あとは・・・実は今季はあまりないのじゃ。とはいえ、まだ始まってもいないのでまずは観ることにします。今回は本数が少ないから数話みてから切っても遅くはない。前も書いたけど、WIXOSSのように化けるものもあるんでね。
ちなみに10月期からの続きとしては、七つの大罪とクロスアンジュの2本を見ているので、15本/週となります。うん、少ない。
ということで、まず1月期のリストです。

番組名 放送局 曜日 放送開始日 放送時間
みんな集まれ!ファルコム学園SC TOKYO MX 1/4 22:27~22:30
純潔のマリア TOKYO MX 1/11 22:30~23:00
ローリングガールズ TOKYO MX 1/11 23:30~24:00
聖剣使いの禁呪詠唱 テレビ東京 1/11 25:05~25:35
アブソリュート・デュオ TOKYO MX 1/5 24:00~24:30
艦隊これくしょん-艦これ- TOKYO MX 1/7 25:05~25:35
新妹魔王の契約者 TOKYO MX 1/7 25:35~26:05
冴えない彼女の育て方 フジテレビ 1/8 24:50~25:20
幸腹グラフィティ TBS 1/8 25:46~26:16
銃皇無尽のファフニール TBS 1/8 26:16~26:46
アイドルマスター・シンデレラガールズ TOKYO MX 1/9 24:00~24:30
ISUCA-イスカ- TOKYO MX 1/23 25:35~26:05
DOG DAYS'' TOKYO MX 1/10 24:30~25:00


参考までに10月期。見てもらうとわかるけど、とにかく本数が多かった。天地が毎日だったので4本加算と、前クールからの継続が2本で27本/週。死ねと言われているようなものでした。でも全部見尽くしたよ(^^)v
他の方はどうだったかはわかりませんが、自分的に当たりでしたね。その証拠に俺ツイは有無を言わさずBD購入。まあ自分が変態だから仕方ない(^^;)
他もほしいんだけど、金銭的に無理なのでぐっと我慢。でも、Fateだけは買おうかな?
ということでそのリストです。
番組名 放送局 曜日 放送開始日 放送時間
七つの大罪 TBS 10/5 17:00~17:30
天体のメソッド TOKYO MX 10/5 22:30~23:00
グリザイアの果実 TOKYO MX 10/5 24:30~25:00
繰繰れ!コックリさん テレビ東京 10/5 25:05~25:35
ガールフレンド(仮) テレビ東京 10/12 25:35~26:05
愛・天地無用! TOKYO MX 月~金 10/6 21:55~22:00
魔弾の王と戦姫 TOKYO MX 10/6 24:30~25:00
異能バトルは日常系のなかで テレビ東京 10/6 26:05~26:35
トリニティセブン テレビ東京 10/7 25:40~26:10
大図書館の羊飼い TOKYO MX 10/8 24:30~25:00
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TOKYO MX 10/8 25:05~25:35
デンキ街の本屋さん TOKYO MX 10/2 22:30~23:00
旦那が何を言っているかわからない件 テレ玉 10/2 25:00~25:05
俺、ツインテールになります。 TBS 10/9 25:46~26:16
甘城ブリリアントパーク TBS 10/2 26:16~26:46
selector spread WIXOSS TOKYO MX 10/3 25:05~25:35
結城友奈は勇者である TBS 10/17 26:25~26:55
Fate/stay night
“Unlimited Blade Works”
TOKYO MX 10/4 24:00~24:30
失われた未来を求めて TOKYO MX 10/4 24:30~25:00
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TOKYO MX 10/4 25:00~25:30


・・・次は溜めないようにしよう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2014年度7月期 アニメ視聴予定 [アニメ・マンガの話]

ども、ご無沙汰しておりました。
なんか、更新するネタがないのと、抑圧から解放された反動で、なーんにもやる気が起きませんで。
とりあえず、ツイッターくらいはということで、細々とやっておりました。

しかし、気が付けばすでに7月目前。慌てて見るアニメをチェックしたところです。
結果、新規13本・継続2本で15本/週となりました。ここしばらくよりはかなり少ないから楽になりそう。4月期は忙しいくせに20本もみてたんだから。
でも、今回はブレイドダンスとSAO以外は正直期待薄。始まる前としては・・・ね。とりあえず、どうなるかは見てのお楽しみ。WIXOSSみたいに自分のなかで化けるものもあるんでw

ということで、誰得視聴リストをどぞ。

番組名 放送局 曜日 放送開始日 放送時間
人生 TOKYO MX 7/6 22:00~22:27
さばげぶっ! TOKYO MX 7/6 22:30~23:00
アカメが斬る! TOKYO MX 7/6 24:00~24:30
精霊使いの剣舞 TOKYO MX 7/14 24:30~25:00
モモキュンソード TOKYO MX 7/8 24:30~25:00
まじもじるるも TOKYO MX 7/9 24:30~25:00
Fate/kaleid liner
プリズマ☆イリヤ 2wei!
TOKYO MX 7/9 25:35~26:05
グラスリップ TOKYO MX 7/3 22:30~23:00
あいまいみー ~妄想カタストロフ~ テレ玉 7/3 26:05~26:10
RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊- TBS 7/3 25:46~26:16
普通の女子校生が【ろこどる】
やってみた。
TBS 7/3 26:16~26:46
六畳間の侵略者!? TOKYO MX 7/11 25:05~25:35
ソードアート・オンラインⅡ TOKYO MX 7/5 23:30~24:00

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2014年度4月期 アニメ視聴予定 [アニメ・マンガの話]

年度末&消費税対応のヘビーな仕事が終わり、やっと日常が戻りつつあります。いやー、しんどかった。精神的には持ったんですが、体力的にかなりしんどかったですわ。まーた1年半後にこれがあるかと思うと、正直憂鬱です。

・・・まあ、そのことはいったん置いといて、4月期のアニメの視聴予定を出しときますか。
一応、3月の休みの日に見るものはだいたいチェックしておいたんですけど、まったくもって整理していなかったので、慌てて整理しました。

結果、新規17本、継続1本となりましたが、掲載した以外にもちょっと気になるものもあるので、もしかしたら増えるかもしれません。

とりあえず、今回の自分的目玉は、2つ。
まずは、やはりガストファンとしては一押しとしたい「エスカ&ロジーのアトリエ」です。
実はこのゲーム、買ってから積みゲーになってて、2月から慌ててやりだし、3月上旬にエスカルートはクリアしました。やっぱりガストファンと言う以上、オリジナルストーリーを知らないで見るのはなんか失礼な気がして・・・(^^;)
時間がなくて、ロジールートはやっていませんが、だいたいのストーリー展開は頭に入ったので、アニメでどういう風に表現されるのか、すごく楽しみになりました。

もう1つは、デート・ア・ライブⅡです。
今回は何といっても美九、耶倶矢、夕弦の存在でしょう。原作読んでて、3人ともめんどくさいやつらだとは思ったのですが、デレた彼女たちが可愛すぎて。ぜひとも濃いツンデレストーリーを期待しとります。(笑)
士道君がサンダルフォンを使う姿にも期待大!

ということで、4月期の自分的視聴リストをどぞ。

番組名 放送局 曜日 放送開始日 放送時間
極黒のブリュンヒルデ TOKYO MX 4/6 22:00~22:27
ラブライブ! TOKYO MX 4/6 22:30~23:00
一週間フレンズ。 TOKYO MX 4/6 24:00~24:30
彼女がフラグをおられたら TOKYO MX 4/6 24:30~25:00
星刻の竜騎士 TOKYO MX 4/7 24:30~25:00
魔法少女大戦 TOKYO MX 4/8 21:55~22:00
ブラック・ブレット TOKYO MX 4/8 24:30~25:00
ソウルイーターノット! テレビ東京 4/8 25:40~26:10
ノーゲーム・ノーライフ TOKYO MX 4/9 24:30~25:00
棺姫のチャイカ TOKYO MX 4/9 25:05~25:35
エスカ&ロジーのアトリエ
黄昏の空の錬金術士
TOKYO MX 4/10 22:00~22:30
ご注文はうさぎですか? TOKYO MX 4/10 22:30~23:00
犬神さんと猫山さん テレ玉 4/3 25:00~25:05
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジテレビ 4/10 25:20~25:50
僕らはみんな河合荘 TBS 4/3 26:16~26:46
デート・ア・ライブⅡ TOKYO MX 4/11 25:35~26:05
魔法科高校の劣等生 TOKYO MX 4/5 24:30~25:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2014年度1月期 アニメ視聴予定 [アニメ・マンガの話]

忙しかろうとなんだろうと、欠かせないのはこれ。
今回は、カレンダーの都合だとは思いますが、全般的に放送開始日が遅め。それにみようかという候補が多すぎたので一通り見てから判断しようということで遅くはなりましたが、今の時期の掲載となります。まだ実は1本放送開始していないものもあるんですが、2期なので見ないということはありませんからね。

今期は、新規18本、継続5本で23本/週という結果になりました。
前回が21本/週だったので、2本増。まだ耐えられる範囲だけど、週のうち663分はアニメ視聴にとられるのはどうなんでしょうねぇw
それがわかっていながらやめられない。中毒患者ですから仕方ないですわ\(^^)/

では、私的視聴リスト、どぞ。

番組名 放送局 曜日 放送開始日 放送時間
みんな集まれ!ファルコム学園 TOKYO MX 1/5 22:27~22:30
ウィッチクラフトワークス TOKYO MX 1/5 22:30~23:00
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル TOKYO MX 1/12 24:30~25:00
咲-Saki-全国編 テレビ東京 1/5 25:35~26:05
そにアニ
SUPER SONICO THE ANIMATION
TOKYO MX 1/6 24:30~25:00
ディーふらぐ! テレビ東京 1/6 26:05~26:35
中二病でも恋がしたい!戀 TOKYO MX 1/8 24:30~25:00
マケン姫っ!通 TOKYO MX 1/15 25:30~26:00
未確認で進行形 TOKYO MX 1/9 22:00~22:30
銀の匙 フジテレビ 1/9 24:50~25:20
魔法戦争 TBS 1/9 25:28~25:58
桜Trick TBS 1/9 25:58~26:28
のうりん TOKYO MX 1/10 25:00~25:30
Wake Up,Girls! テレビ東京 1/10 25:23~25:53
最近、妹のようすが
ちょっとおかしいんだが。
TOKYO MX 1/4 22:30~23:00
ニセコイ TOKYO MX 1/11 23:30~24:00
世界征服~謀略のズヴィズダー~ TOKYO MX 1/11 24:00~24:30
生徒会役員共* TOKYO MX 1/4 25:30~26:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2013年10月期 アニメ視聴予定 [アニメ・マンガの話]

気がつきゃ2ヶ月ぶりの更新です。そりゃ、季節も移り変わり寒くもなるわけですね。

なんか、いろいろ忙しかったのと鬱気味だったのと・・・etc。
まあ、最終的には書くネタがなかったんですね。ハイ。
とりあえず、四半期毎の恒例ネタとして、今回はブログ更新をすることにします。

7月期、結局24本すべて視聴しました。加えてビビッドレッドオペレーションの再放送もあったので結局25本/週。よく頑張った、俺!
ハイスクールD×D NEW、個人的にはよかったです。毎回観るたびにある一部分が熱くなるのを感じてましたw

ということで10月期。もう、放送も始まってて予定ではなく実績になってしまっていますが、新規19本、継続1本、再放送1本ということで、21本/週となりました。前より減ったとはいえ、この本数は正直キツイ。でも、観ちゃうんですよねぇ。
今回は何といってもIS2に尽きる!と始まる前は思っていたのですが、意外や意外、いろんなタイトルに萌えています。OBCなんかは、正直いまの夢そのものかなーとかw コホン!
まあ一通り見て、21本すべて見るのは間違いなさそうです。

ちなみに、再放送はガルパンです。以前は完全にチェック漏れしてましたからねぇ。人気の理由は自分の目で確かめたいと思いまして。2話しか見ていませんが、確かに面白いとおもいますわ。

前置きが長くなりましたが、私的視聴リストどぞ!

番組名 放送局 曜日 放送開始日 放送時間
マギ(第2期) TBS 10/6 17:00~17:30
世界でいちばん強くなりたい! TOKYO MX 10/6 22:00~22:27
てーきゅう(第3期) TOKYO MX 10/6 22:27~22:30
夜桜四重奏~ハナノウタ~ TOKYO MX 10/6 23:30~24:00
ワルキューレロマンツェ TOKYO MX 10/6 24:30~25:00
機巧少女(マシンドール)は
傷つかない
TOKYO MX 10/7 24:30~25:00
東京レイヴンズ TOKYO MX 10/8 24:30~25:00
ミス・モノクローム テレビ東京 10/1 25:35~25:40
境界の彼方 TOKYO MX 10/2 24:30~25:00
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを
全力で邪魔している
TOKYO MX 10/9 25:00~25:30
凪のあすから TOKYO MX 10/3 22:30~23:00
アウトブレイク・カンパニー TBS 10/3 25:28~25:58
IS<インフィニットストラトス>2 TBS 10/3 25:58~26:28
ストライク・ザ・ブラッド TOKYO MX 10/4 24:30~25:00
フリージング ヴァイブレーション TOKYO MX 10/4 25:00~25:30
勇者になれなかった俺は
しぶしぶ就職を決意しました。
TOKYO MX 10/4 25:30~26:00
リトルバスターズ!~Refrain~ TOKYO MX 10/5 22:30~23:00
ゴールデンタイム TOKYO MX 10/5 25:00~25:30
ホワイトアルバム2 TOKYO MX 10/5 25:30~26:00

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2013年7月期 アニメ視聴予定 [アニメ・マンガの話]

なんか、最近1クール終わるのが早いです。そこ、歳とったせいっていうな!w
ついこの間、4月期のスケジュールをアップしたばかりのような気がしていましたが・・・その前にブログの更新頻度が低いってか。
ちなみに4月期のアニメですが、結果として途中で観るのをやめたのが1本。「あいうら」は短いアニメでしたが、なぜがわからないけど途中で観るのが嫌になりました。フォトカノも実はそうなりそうだったんだけど、なんとか持ちこたえましたけどね。
それ以外は、きちんと見つづけて、デート・ア・ライブはBDも買うことにしてしまいました。メディアとして買うということは・・・萌えたということです。十香の可愛さにメロメロですがな(*^^*)
ニャル子さんは予定通りなので、特別言うことはナッシング。

ともかく、7月期の視聴スケジュールをアップします。
今回はしばらくぶりに鬼のような本数。これを最後まで見つづけられるかは不明。
地上波だけで新規21本、継続3本で24本/週となりました。2004年くらいまでさかのぼってみると、CSを含めて30本越えというのはありますが、地上波のみでこの本数は過去に例がありません。それだけアニメの放送本数が多いということなのだが、ある意味タイミング悪すぎ。

特に月曜日のハイスクールD×D NEWと神のみぞ知るセカイ 女神編。何故ここにぶつける?w
どっちも放送局が少ないため、時間を選ぶこともできず、torneとnasneで録画するしかねーべ・・・そろそろnasne用のHDD買ってこなきゃならんかな。
そして見てもらうと分かる通り、木曜日から土曜日まではこの本数見るのは正直つらいかも。溜めてしまったらアウトだねぇ(^^;)

そんな状態ではありますが、今回特に楽しみにしているのは、ロリコンアニメ・・・もとい、スポコンアニメのロウきゅうーぶ2期、ヤンジャン連載のローゼンメイデン、げんしけんの3つ。
特にげんしげんは隈ちゃんがどういう演技をするのかちょっと楽しみにしてます。

ということで、7月期の私的視聴リストをどぞ。

番組名 放送局 曜日 放送開始日 放送時間
てーきゅう TOKYO MX 7/7 22:27~22:30
ロウきゅーぶ!SS TOKYO MX 7/7 24:30~25:00
きんいろモザイク TOKYO MX 7/8 24:30~25:00
ハイスクールD×D NEW TOKYO MX 7/8 25:30~26:00
神のみぞ知るセカイ 女神編 テレビ東京 7/8 25:35~26:05
犬とはさみは使いよう テレビ神奈川 7/2 25:00~25:30
たまゆら~もあぐれっしぶ~ TOKYO MX 7/3 22:30~23:00
リコーダーとランドセル ミ☆ テレ玉 7/4 24:00~24:05
銀の匙 フジテレビ 7/11 24:45~25:15
ステラ女学院高等部C3部 TBS 7/4 25:28~25:58
ローゼンメイデン TBS 7/4 25:58~26:28
帰宅部活動記録 日本テレビ 7/4 26:43~27:13
空の境界 TOKYO MX 7/5 24:00~24:30
超次元ゲイム ネプテューヌ TOKYO MX 7/12 25:00~25:30
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ TOKYO MX 7/12 25:30~26:00
戦姫絶唱シンフォギア G TOKYO MX 7/6 22:30~23:00
幻影ヲ駆ケル太陽 TOKYO MX 7/6 23:30~24:00
物語シリーズ セカンドシーズン
  猫物語(白)、傾物語、花物語、
  囮物語、鬼物語、恋物語
TOKYO MX 7/6 24:00~24:30
サーバント×サービス TOKYO MX 7/6 24:30~25:00
げんしけん 二代目 TOKYO MX 7/6 25:00~25:30
神様のいない日曜日 TOKYO MX 7/6 25:30~26:00


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2013年4月期 アニメ視聴予定 [アニメ・マンガの話]

ついに始まってしまいました、新年度!
本当は昨日、寝る前に更新するつもりだったんですが、微妙な体調不良のためさっさと寝ちまいましたがな。年度初めから体調悪いって、あまり嬉しくない(T_T)

とりあえず、1月期の感想としては、予想に反してROBOTICS;NOTESの出来が良かったことに驚き。フジテレビもこんな感じで真面目に番組作ってくれれば観るんだけどね。
そのほかいろいろありますが、ここで書くのはやめときます。

と、それはともかく、番組改編時期となりましたので、私的アニメ視聴リストを整理してみました。
終了18本、新規17本で前回より-1本となりますが、一日平均2.4本は時間が取れない今の状態からすると観つづけるのに結構体力が要ります。会社から帰ってきて、1時間30分はテレビに拘束されるのは、時間の使い方として本当はもったいないのかもしれません。その時間を何かの勉強に割り当てれば・・・あっはっは。勉強嫌いの私じゃ無理だな。ということで、しばらくはこのまま行きます。

今回の期待は、ヤマトですかね。自分の子供時代にワクワクしながら見ていたアニメでした。まさか放射能汚染が身近なものになるとは思ってもみませんでしたが、まさに今の時代にマッチした、ある意味風刺的にこのタイミングでリメイクするとは、よくやってくれた!という感じです。
そのほかは、まず観てから・・・というところでしょうか。どの作品も楽しみにしてます。

では、私的視聴リストをどうぞ。

番組名 放送局 曜日 放送開始日 放送時間
宇宙戦艦ヤマト2199 TBS 4/7 17:00~17:30
這いよれ!ニャル子さんW テレビ東京 4/7 25:05~25:35
ムシブギョー テレビ東京 4/8 18:00~18:30
百花繚乱 サムライブライド TOKYO MX 4/8 24:30~25:00
ハヤテのごとく!Cuties テレビ東京 4/8 25:35~26:05
アラタカンガタリ ~革神語~ テレビ東京 4/8 26:05~26:35
ゆゆ式 TOKYO MX 4/9 24:30~25:00
あいうら テレビ東京 4/9 25:35~25:40
RDG レッドデータガール TOKYO MX 4/3 25:00~25:30
はたらく魔王さま! TOKYO MX 4/4 22:00~22:30
やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。
TBS 4/4 25:28~25:58
フォトカノ TBS 4/4 25:58~26:28
とある科学の超電磁砲S TOKYO MX 4/12 24:30~25:00
デート・ア・ライブ TOKYO MX 4/5 25:30~26:00
変態王子と笑わない猫 TOKYO MX 4/13 22:30~23:00
絶対防衛レヴィアタン テレビ東京 4/6 23:30~24:00
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 テレ玉 4/6 24:30~25:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2013年1月期 アニメ視聴予定 [アニメ・マンガの話]

ちょっと遅くなりましたが、1月期の私的アニメ視聴リストをあげておきます。
今回は新規14本、継続5本で計19本/週となり、±0でした。
相変わらず多いと思いますが、もうこれ以上減らせないんじゃないのかな?うーん。

今回の期待は、にゅうにゅうアニメ、閃乱カグラ。3DSのゲーム、ずいぶんやりこみました。焔ちゃんが俺の嫁ですが、ストーリーやキャラデザが期待を裏切らないようなものに出来合っているのか?期待と不安でいっぱいです。
他にははがない2期、問題児たちが異世界から来るそうですよ?の2本。両方とも今週放送開始ですが、どんな感じに出来上がっているのかな?

すでに始まったものとしてすでにお気に入りなものは、DCIII、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、まおゆう。
DCIII、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるはいうまでもないが、まおゆうはキャラ萌えというよりも世界観がお気に入りかな?しかし相変わらずこの手のアニメでの小清水はうまいと思う。

うわ、なんかダラダラ書いてしまいそうなのでここら辺で止めときます。
では、1月期のリスト、どぞ。

番組名 放送局 曜日 放送開始日 放送時間
ラブライブ! TOKYO MX 1/6 22:00~22:27
THE UNLIMITED 兵部京介 テレビ東京 1/7 25:35~26:05
琴浦さん TOKYO MX 1/14 23:00~23:30
生徒会の一存 Lv.2 TOKYO MX 1/9 25:00~25:30
まんがーる! TOKYO MX 1/2 25:35~25:40
閃乱カグラ TOKYO MX 1/10 24:30~25:00
あいまいみー テレ玉 1/3 25:00~25:05
ささみさん@がんばらない TBS 1/10 25:25~25:55
僕は友達が少ない NEXT TBS 1/10 25:55~26:25
まおゆう魔王勇者 TOKYO MX 1/4 25:00~25:30
問題児たちが異世界から
来るそうですよ?
TOKYO MX 1/11 25:30~26:00
D.C.III ~ダ・カーポIII~ TOKYO MX 1/5 22:00~22:30
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる TOKYO MX 1/5 24:00~24:30
みなみけ ただいま TOKYO MX 1/5 25:00~25:30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2012年10月期 アニメ視聴予定 [アニメ・マンガの話]

もー、なにがなんだか分からないうちに10月になってしまいました。
前回更新が9月1日って・・・本当にやる気のない状態が続いています。

ひとまずそれはおいといて、また恒例の時期がやってまいりましたので、私的視聴リストを掲載しておきます。
今回は新規15本、継続4本で計19本/週です。前回より4本減ったので少々楽になった気がしますが、放送翌日の寝る前に観るのをサボると結構つらいことになりますw
9月に実家に帰って5日間空けたときなんかは丸々20本蓄積しているもんだから見るのがつらいの何の・・・最終回を迎える前にがんばって消化しましたよww
たくさん観るのがあるのも良し悪しですね(^^;)

ということで、誰得な私的視聴リストをどぞ。

番組名 放送局 曜日 放送開始日 放送時間
マギ TBS 10/7 17:00~17:30
てーきゅう TOKYO MX 10/7 22:27~22:30
さくら荘のペットな彼女 TOKYO MX 10/8 24:30~25:00
となりの怪物くん テレビ東京 10/1 25:35~26:05
お兄ちゃんだけど愛さえあれば
関係ないよねっ
TOKYO MX 10/9 25:30~26:00
中二病でも恋がしたい! TOKYO MX 10/3 24:30~25:00
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- TOKYO MX 10/3 25:00~25:30
めだかボックス・アブノーマル テレビ東京 10/10 25:35~26:05
ハヤテのごとく!
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
テレビ東京 10/3 26:05~26:35
ひだまりスケッチ × ハニカム TBS 10/4 25:25~25:55
武装神姫 TBS 10/4 25:55~26:25
ToLOVEる-とらぶる-ダークネス TOKYO MX 10/5 25:00~25:30
リトルバスターズ! TOKYO MX 10/6 22:30~23:00
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TOKYO MX 10/6 23:30~24:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - アニメ・マンガの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。