So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪が治りかけなので・・・ [ゲームの話]

タイトル見て、誰もゲームの話だとは思うまい(笑)
この正月2日、ゲームで1日を費やしたのでちと報告までしとこうかと。
ただ自分、レビューとか書くのはすごく苦手なので、あくまでもやったよ報告だけです。

風邪の治りかけで外にでて悪化させるのも、他人にうつすのもいやだったので、完全に引きこもっていたのですが、その引きこもり一日で何をやってたかというと、実は久しぶりにギャルゲーにはまっておりました。
もとはエロゲーですが、CERO Cなのであくまでもギャルゲーです。一応力説しておく。

すでにVitaには移植されているので二番煎じ的ではありますが、PS4で遊べるということと体験版やってストーリーの馬鹿さ加減に惚れこんでしまい、アマゾンポチをしてしまった「彼女はオレからはなれない」です。





なんというか、はっきり言ってゲーム性としては最低レベルです。
各キャラのルートへ突入するだけであれば、選択肢4つクリアすればOKというのは今まで記憶にないほど少ないし、なによりバッドエンドがないという・・・
が、ストーリーを楽しむということであればありかな?と思えます。というか、自分としては最近ドロドロしたものよりも気楽に楽しめるもののほうが好みらしく、いくらゲームをコンプリートしようと思ってもバッドエンドは迎えたくないというのが本音です。
だからこの作品については体験版をやってゲーム性よりも自分の琴線にふれたというのが正しいのでしょう。ということでそのへんの突っ込みはなしで。(高い買い物かもしれませんがね)

とりあえず、年末から時間を作りつつ、本日全ルート+エクストラシナリオクリアしました。
ていうか、実質12時間程度あれば終わっちゃうんじゃない?まあ、長けりゃいいってもんじゃないけどね。

個人的に碧ちゃんルートがお気に入りでした。腐女子・・・(おい)
彼女(あのコ)はオレからはなれない_20141221205309.jpg

まあ、もともと黒髪・ストレート・ロング+パッツンのキャラには萌える傾向がありまして・・・皆まではいわん。
いやはや、こんな人が学生時代に本当にいたら、違う人生を歩んでいたんじゃないかなーとか遠い目をしてしまいます。まあ、ありえないからゲームなんですけどね。

しかし、PS4ってスクリーンショットやムービーを簡単に取れるのはすごくありがたい。著作権云々よりもこれを使って宣伝してくれ、ということなんだろうか?

ということで、今年最初のミッションコンプリートはこのゲームでした。
いいのか?俺の人生・・・ま、いいっか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あけましておめでとうございます [日記・独り言]

というわけで、2015年になりました。
停滞気味のブログですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、年を越した今日ですが、完全に風邪をひいてしまったようです。30日あたりから喉が痛かったのですが、昨日から咳が出始めてしまったので。今日は箱ティッシュが手放せません。
とはいえ、それ以外をみると二日酔いもなく気分もすっきりしており、いつもの年に比べて体調はいいほうだと思います。(^^)

しかし何の因果かわかりませんが、いつも会社に行く時間に目が覚めてしまうという鬼のような所業。せっかく休みなんだから寝させてくれよと思うんですが、体のリズムは休みに入ってはいないようです。
確かに27日から毎日朝からどこかしら出かけたりしてたからそれも仕方ないのでしょうが・・・今晩は携帯目覚ましを間違いなく止めよう。

起きて窓を開けて東の空をみてみたら、雲一つない空でした。つまり初日の出も十分期待できる、ということで
せっかくですから毎年恒例ではありますが家の近くで初日の出を見ることにしました。
ということで、これが本年の初日の出。
DSC_0319_1280.jpg

1/1 7:22。だいぶ顔を出してしまっていますが、間違いなく初日の出です。とりあえず、今年も見れた。

しかしこの2~3時間後には雲に覆われてしまい、一歩間違うと雪になりそうな空模様と空気のにおいとなっています。今年も雪が多いのかにゃ?


そして部屋に戻ってイオンに会いに行く。
シェルノサージュ_3 (59).jpg
こっちはオンライン版ですが、今年もおめでとうが言えました。
ちなみにおみくじは「中吉」でした。
シェルノサージュ_2 (82).jpg

うむ。いつも通りだ。
変化も必要だとは思うけど、ひとまず変わらなず生きていられることは幸せです。
来年の正月はどこで何をしているかわかりませんが、こうやって平和にお正月が迎えられるよう、体に気をつけて今年一年頑張っていきたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。