So-net無料ブログ作成
検索選択

気が付きゃ43歳 [日記・独り言]

すっかり寒くなってきましたねぇ。
昨日、寒そうだなーとか思いつつも、まだ11月だしコートは早いかな・・・とか思ってきて行かなかったのですが、はっきり言って後悔しました。

寒くなってきたということは、自分の年齢も一つ増えるわけでして。11/17で43歳になりました。
43歳になったからといって何が変わるわけでもなく、淡々と毎日仕事をしています。
ただ、42歳の1年間はとにかく体の調子が悪かった。俗にいう更年期障害と思われます。体調が悪いと鬱になるし、鬱になるとさらに体調が悪くなる、という負のスパイラルに陥りかけていましたが、何とかとどまっています。

確かに、これはキツイ。死にたくなる、というのは本当だったんだなーと。
だけど、乗り切れば何とかなるんでは?と考えるようにしてます。あと何年かかるかはわかりませんし、完治するのかもわかりませんが、花粉症と同じで時期を過ぎれば楽になるんだ、と言い聞かせています。

とりあえず、今年中にやらなきゃいけないことはあと1か月で片づけて、新しい年を迎えたいと思いますわ。


今年中にやらなきゃいけないことの一つとして車検があります。
先週末に車検の見積りをしてもらいました。とりあえず悪いところはなかったのですが、タイヤがギリギリとのこと。スリップゾーンはまだ出ていないけど、外側の溝がほぼ消えかけているのだ。
確かにグリップが弱くなってきたとおもってたけど、やっぱり限界のようです。
今日マジマジとみたら、ゴム自体も古くなってひびが入り始めてたので、交換時期であると踏ん切りをつけました。

で、折角だから、いままで履いたことないタイヤを履いてみたい、ということで、今回はPOTENZA S001をつけることにしました。POTENZAはある意味憧れでもあったし、どのくらい操作性が変わるか自分で感じておきたいので。
車検の前のメンテナンス時に合わせて交換してもらうことにしたので、とりあえず面倒なことはなしです。
車検から戻ってきた車に乗るのがすごく楽しみになりましたw

あとやらなきゃならないことといえば、積みゲーを消化していくことですかねー。つい先日、新・ロロナも購入してしまったので、アトリエシリーズだけでも3タイトル積みゲーになってしまってる。体力的にも時間的にも余裕がなくなっている今、いつやるんだ?(^^;)
ま、そのうち。

ということで、明日から12月。残り1か月、悔いの残らない生活をしていきたいとおもいます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。