So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年7月期 アニメ視聴予定 [アニメ・マンガの話]

なんか、最近1クール終わるのが早いです。そこ、歳とったせいっていうな!w
ついこの間、4月期のスケジュールをアップしたばかりのような気がしていましたが・・・その前にブログの更新頻度が低いってか。
ちなみに4月期のアニメですが、結果として途中で観るのをやめたのが1本。「あいうら」は短いアニメでしたが、なぜがわからないけど途中で観るのが嫌になりました。フォトカノも実はそうなりそうだったんだけど、なんとか持ちこたえましたけどね。
それ以外は、きちんと見つづけて、デート・ア・ライブはBDも買うことにしてしまいました。メディアとして買うということは・・・萌えたということです。十香の可愛さにメロメロですがな(*^^*)
ニャル子さんは予定通りなので、特別言うことはナッシング

ともかく、7月期の視聴スケジュールをアップします。
今回はしばらくぶりに鬼のような本数。これを最後まで見つづけられるかは不明。
地上波だけで新規21本、継続3本で24本/週となりました。2004年くらいまでさかのぼってみると、CSを含めて30本越えというのはありますが、地上波のみでこの本数は過去に例がありません。それだけアニメの放送本数が多いということなのだが、ある意味タイミング悪すぎ。

特に月曜日のハイスクールD×D NEWと神のみぞ知るセカイ 女神編。何故ここにぶつける?w
どっちも放送局が少ないため、時間を選ぶこともできず、torneとnasneで録画するしかねーべ・・・そろそろnasne用のHDD買ってこなきゃならんかな。
そして見てもらうと分かる通り、木曜日から土曜日まではこの本数見るのは正直つらいかも。溜めてしまったらアウトだねぇ(^^;)

そんな状態ではありますが、今回特に楽しみにしているのは、ロリコンアニメ・・・もとい、スポコンアニメのロウきゅうーぶ2期、ヤンジャン連載のローゼンメイデン、げんしけんの3つ。
特にげんしげんは隈ちゃんがどういう演技をするのかちょっと楽しみにしてます。

ということで、7月期の私的視聴リストをどぞ。

番組名 放送局 曜日 放送開始日 放送時間
てーきゅう TOKYO MX 7/7 22:27~22:30
ロウきゅーぶ!SS TOKYO MX 7/7 24:30~25:00
きんいろモザイク TOKYO MX 7/8 24:30~25:00
ハイスクールD×D NEW TOKYO MX 7/8 25:30~26:00
神のみぞ知るセカイ 女神編 テレビ東京 7/8 25:35~26:05
犬とはさみは使いよう テレビ神奈川 7/2 25:00~25:30
たまゆら~もあぐれっしぶ~ TOKYO MX 7/3 22:30~23:00
リコーダーとランドセル ミ☆ テレ玉 7/4 24:00~24:05
銀の匙 フジテレビ 7/11 24:45~25:15
ステラ女学院高等部C3部 TBS 7/4 25:28~25:58
ローゼンメイデン TBS 7/4 25:58~26:28
帰宅部活動記録 日本テレビ 7/4 26:43~27:13
空の境界 TOKYO MX 7/5 24:00~24:30
超次元ゲイム ネプテューヌ TOKYO MX 7/12 25:00~25:30
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ TOKYO MX 7/12 25:30~26:00
戦姫絶唱シンフォギア G TOKYO MX 7/6 22:30~23:00
幻影ヲ駆ケル太陽 TOKYO MX 7/6 23:30~24:00
物語シリーズ セカンドシーズン
  猫物語(白)、傾物語、花物語、
  囮物語、鬼物語、恋物語
TOKYO MX 7/6 24:00~24:30
サーバント×サービス TOKYO MX 7/6 24:30~25:00
げんしけん 二代目 TOKYO MX 7/6 25:00~25:30
神様のいない日曜日 TOKYO MX 7/6 25:30~26:00


体力ねーなーw [日記・独り言]

今日はお休み。もちろん、既定のお休みではなく、有休です。
特別にすることもないのに休みをとるのには理由がありまして・・・。

理由は単純。疲れて動けないんですw
ここ2~3年前からですが、土日通して何かイベント事に参加すると、月曜日は正直仕事にならないんですよ。
体がだるいというか、熱があるみたいにぼーっとしてるというか。

この週末、仙台へバンド練習に行ってきたのですが、土日合わせて11時間程度の集中練習でしたが、練習が終わるころにはふらふらしてました。練習後のお酒も、疲れすぎてあまり美味しく感じないという状況。自分の体力が衰えてきていることをつくづく感じましたね。

5/31~6/2で実家に帰りましたが、その時は月曜日にどうしても休めなかったので出社したのですが、朝の通勤時、正直倒れるかと思いましたよ。体が間違いなく「寝なさい!」信号をだしてるんで。

今朝も例にもれず体が熱い・・・というか、眠くて体温が高いような状態。家のことを若干やらなきゃならないので起きていますが、眠くなったら昼寝しときます。
こういう時は車の運転も要注意ですね。自損だけならともかく、他を巻き込んでしまうようなことになりかねませんから。

ということで、今日はゆっくり休みます。

やっと、一段落 [日記・独り言]

4月から続いた火曜日と木曜日の夜勤。今週でやっと終わりとなりました。
1週間の中で3回しか通勤をしないため、1週間が終わるのが早い早い。夜勤明けの朝は7時に勤務解放となるため、寝なくても大丈夫なのであれば丸一日使えるわけで・・・まあ、そこそこ楽しんでやっていました。

でも、やはりこれだけ続くと、体力的につらいものがあるのは事実。途中、倒れるかも~とか思ったりもしましたが、リポD、レッドブル、モンスターエナジーなどなど、気分を高揚させるための手段も使いつつ今回は乗り切っちゃいましたわ。本当に、体力が切れたときは気力で動けるもんですねw

これで、しばらく夜勤はない・・・はず。単発のものなら大した苦にはならんのですけどね。この歳になると、やはり徹夜作業は疲れます。ハイ。

土日は、基本的に体力回復に専念・・・したかったのですが、寝てばかりいるのもなんか癪だったし、やることがいろいろあったので、ちょこちょことイベントはこなしていました。

とりあえず大きなイベントとしては2つ。
1つは、不要物整理での出来事。
ここんとこ、部屋を片付けに入ってて、使わないものはかたっぱしから捨てたり売ったりしています。ものが増えすぎて足の踏み場がない・・・とまでは行きませんが、部屋が片付きにくくなってきたので、少しものを整理しようということで始めたのですが、行き着いたところが使わないものは捨てよう!ということでした。
その一つとして、ゲームの整理。
GW前にはPS2、PS3、DS、3DSの遊ばないソフトを処分しましたが、かさばっているものとしてスーパーファミコンがありました。一応きちんと動くハード&ソフトだったのでいつでも遊べるように外に出しておいたのですが、結果としてほとんど遊ぶことがない。それにテレビが良くなりすぎた結果、画像の粗さが目立ちすぎてあまりやりたくもなくなってきていたので、ソフト10数本とともにアキバへ売りに行きました。
何故アキバか?というと、本体、ソフトとも箱や説明書がきれいな状態で残っているし、もう製造していないもの。つまり希少価値があるわけでして、どうせならその価値のわかるところで引き取ってもらった方がいいと思い、車を出してまで行くことにしました。
結果として、予想を上回る金額で引き取ってもらえたのですよ。ガソリン代と高速料金と駐車料金を差し引いても十分呑み代2回分になるくらいの金額になったため、すごい達成感を感じることとなりました。
だから次は何かないか?なんて探している始末w
とりあえず、もう一つ行くならばNEOGEOかな?というところ。箱はまだ実家にあったし、今度実家に車で帰った時に持ち帰ってこようと思います。これはいくらで引き取ってくれるやら・・・。


もう一つは実家でのこと。
今年の3月に実家に帰った時、給湯器が古くなりすぎてお湯にならなくなってしまったので、GWに交換の見積りをしてもらっていたのですが、その交換を6月1日に行いました。
つまり、5月31日の夜勤明けで実家に帰って対応しています。もちろん、今回の移動は新幹線。夜勤明けで700kmも車を運転するなんて恐ろしいことはできませんて。
今回取り付けたのは、ノーリツ製のGQ-1637WSD-F(LP)。取付、ガス配管、煙突配管工事等の工賃および古い給湯器の廃棄費込で84,000円。ガス配管に関しては、ガスコンロの元栓部分まで修繕してくれています。作業者が3人来て半日仕事だったのを考えるとすごく良心的な金額だと思いませんか?
この作業、いま契約しているガス屋さんにお願いしたので、アフターケアも問題なし。自分的にはいい買い物をしたと思っています。
取付終わって、いざシャワーで使ってみると・・・わーい。お湯の量も十分、水圧もそれなりにあって気持ちいい!これで、安心してシャワーが使えます。
あと実家で設備系を直すのは・・・いっぱいありすぎ。壊れたところから修繕して行こう。

という感じでした。
こんな感じでストレス解消しながらだったので、気力も持ったのかも。忙しい時こそ体力的にきつくても少し無理して体を動かしてみるのも必要かもしないと思った今回でした。

さて、次に実家に帰るのはいつにするかな?(^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。