So-net無料ブログ作成

風邪が治りかけなので・・・ [ゲームの話]

タイトル見て、誰もゲームの話だとは思うまい(笑)
この正月2日、ゲームで1日を費やしたのでちと報告までしとこうかと。
ただ自分、レビューとか書くのはすごく苦手なので、あくまでもやったよ報告だけです。

風邪の治りかけで外にでて悪化させるのも、他人にうつすのもいやだったので、完全に引きこもっていたのですが、その引きこもり一日で何をやってたかというと、実は久しぶりにギャルゲーにはまっておりました。
もとはエロゲーですが、CERO Cなのであくまでもギャルゲーです。一応力説しておく。

すでにVitaには移植されているので二番煎じ的ではありますが、PS4で遊べるということと体験版やってストーリーの馬鹿さ加減に惚れこんでしまい、アマゾンポチをしてしまった「彼女はオレからはなれない」です。


彼女(あのコ)はオレからはなれない

彼女(あのコ)はオレからはなれない

  • 出版社/メーカー: TGL
  • メディア: Video Game



なんというか、はっきり言ってゲーム性としては最低レベルです。
各キャラのルートへ突入するだけであれば、選択肢4つクリアすればOKというのは今まで記憶にないほど少ないし、なによりバッドエンドがないという・・・
が、ストーリーを楽しむということであればありかな?と思えます。というか、自分としては最近ドロドロしたものよりも気楽に楽しめるもののほうが好みらしく、いくらゲームをコンプリートしようと思ってもバッドエンドは迎えたくないというのが本音です。
だからこの作品については体験版をやってゲーム性よりも自分の琴線にふれたというのが正しいのでしょう。ということでそのへんの突っ込みはなしで。(高い買い物かもしれませんがね)

とりあえず、年末から時間を作りつつ、本日全ルート+エクストラシナリオクリアしました。
ていうか、実質12時間程度あれば終わっちゃうんじゃない?まあ、長けりゃいいってもんじゃないけどね。

個人的に碧ちゃんルートがお気に入りでした。腐女子・・・(おい)
彼女(あのコ)はオレからはなれない_20141221205309.jpg

まあ、もともと黒髪・ストレート・ロング+パッツンのキャラには萌える傾向がありまして・・・皆まではいわん。
いやはや、こんな人が学生時代に本当にいたら、違う人生を歩んでいたんじゃないかなーとか遠い目をしてしまいます。まあ、ありえないからゲームなんですけどね。

しかし、PS4ってスクリーンショットやムービーを簡単に取れるのはすごくありがたい。著作権云々よりもこれを使って宣伝してくれ、ということなんだろうか?

ということで、今年最初のミッションコンプリートはこのゲームでした。
いいのか?俺の人生・・・ま、いいっか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。