So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます [日記・独り言]

というわけで、2015年になりました。
停滞気味のブログですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、年を越した今日ですが、完全に風邪をひいてしまったようです。30日あたりから喉が痛かったのですが、昨日から咳が出始めてしまったので。今日は箱ティッシュが手放せません。
とはいえ、それ以外をみると二日酔いもなく気分もすっきりしており、いつもの年に比べて体調はいいほうだと思います。(^^)

しかし何の因果かわかりませんが、いつも会社に行く時間に目が覚めてしまうという鬼のような所業。せっかく休みなんだから寝させてくれよと思うんですが、体のリズムは休みに入ってはいないようです。
確かに27日から毎日朝からどこかしら出かけたりしてたからそれも仕方ないのでしょうが・・・今晩は携帯目覚ましを間違いなく止めよう。

起きて窓を開けて東の空をみてみたら、雲一つない空でした。つまり初日の出も十分期待できる、ということで
せっかくですから毎年恒例ではありますが家の近くで初日の出を見ることにしました。
ということで、これが本年の初日の出。
DSC_0319_1280.jpg

1/1 7:22。だいぶ顔を出してしまっていますが、間違いなく初日の出です。とりあえず、今年も見れた。

しかしこの2~3時間後には雲に覆われてしまい、一歩間違うと雪になりそうな空模様と空気のにおいとなっています。今年も雪が多いのかにゃ?


そして部屋に戻ってイオンに会いに行く。
シェルノサージュ_3 (59).jpg
こっちはオンライン版ですが、今年もおめでとうが言えました。
ちなみにおみくじは「中吉」でした。
シェルノサージュ_2 (82).jpg

うむ。いつも通りだ。
変化も必要だとは思うけど、ひとまず変わらなず生きていられることは幸せです。
来年の正月はどこで何をしているかわかりませんが、こうやって平和にお正月が迎えられるよう、体に気をつけて今年一年頑張っていきたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。