So-net無料ブログ作成
検索選択

まず初日 [アニメ・マンガの話]

今年の仕事(?)納めにふさわしい(??)イベント、コミケに今年も行ってきました。

いつものごとく、自宅を9時30分に出発。車で一路有明へ。
到着10時30分ごろ。列に並んだのは40分ごろだったかな?
今回はたまたまタイミングがよかったのだろうけど、入場待機列が1列しかなかった。その後すぐに2列になったけどね。今日はまだ陽が照っていたので待つのもそれほどつらくは無いとは思っていたけど、寒いのはいやだなーとか思っていたのでちょっと拍子抜け。でも、いいほうに考えます。(^^)

入場が大体11時20分頃。そこから脇目も振らずネーブル待機列へ。とりあえず旧コスプレ広場には待機列が無いことを確認して速攻いつものスロープへ向かいました。
そうしたら・・・あれ?あれ?最後尾が見当たらん・・・
追っていったら、西館1階の奥まで行ってるではないですか。うわー、これどの位の待ちになるんだ?とか思っていたら、実は今回スロープを待機として使っていたのが5ブース(6かも)あり、各ブースとも1列に並んでいたんですよね。目測から想像するに、2列で並んでいたときならばスロープ下くらいだったかも。つまり同じってことか。

ということで、3時間待ちを覚悟していたんですが・・・今回は前々回のように流れが悪くなるようなブースのつくりになっていなかったので、若干でもスムーズにいったんでしょう。意外にも2時間で抜けることができました。これは早いと言っていいんだろう。年寄りにはあの寒さは堪えるんで、あと1時間短くなるとさらにいいんだけどね。無理か(笑)


とりあえず、今回はカレンダー×2、マグカップ、CDで8000円也。本当はカレハ抱き枕カバーShuffle essennse+セットも欲しかったんだけど、軍資金不足の折、あきらめました(^^;)
ってか、キーボードとマウス、自分の購入時には品切れだったんだけど、みんなすごすぎだよー。お金持ち!
でもさ、本当に買って使うのかな?飾っておくにはちょっと高すぎるんじゃ?まあ、人それぞれだけどね。

これ、私はHPで見た段階ですでに欲しいとは思わなかった。せめてワイヤレスキーボード&レーザーマウスじゃないと。もうワイヤードには戻れない。そして、買ったにしてももったいなくて使えない・・・コストパフォーマンスを考えてしまうところなんか、オタクとしてはもうだめかもしんない(自爆)

で、そのあと、企業をぐるーっと回って歩いて、帰りに桃茶を買って帰途に着きました。
駐車場代1750円。高いと見るか安いと見るかはあなた次第。

ってなことで、なんだかんだで1万5千円くらいの出費になっています。道理で財布に金が無いわけだ。まあ、3日目に備えて軍資金は補充しておきました。とりあえず明日はお休み。3日目は予定の2箇所に行ったら年越しの準備もあるんで速攻帰ります。
31日は寒いらしいから、防寒対策だけはしっかりしなきゃね。私はダウンジャケットにする予定ッス。

さあ3日目は、だれかお会いすることがあるのかな?(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。