So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年7月期 アニメ視聴予定 [アニメ・マンガの話]

1クールもののアニメが最終回を迎える度に、季節を感じるここ最近。もう7月が目の前ですね(笑)
またこの時期がやってきました。

この4月から始まったアニメで結局見続けたのが結局12本。ドラゴンボール・改はもう見ていません。ふざけるな!フジテレビって感じで(笑)
ハヤテは抜きにして、正直つぼにはまったものはなく、自分の中では不作なクールだったような気がしています。結局Blu-rayを購入するのは、ハヤテだけになりそうです。まだいつからリリースなのかは明示されていませんがね。

ただ、キャラクターでは2人ほど。
ティアーズ・トゥ・ティアラの「オクタヴィア」と、クィーンズブレードの「アレイン」。もうメロメロです。
ロングヘアの強くて美しい女戦士。そして実はとてもやさしいというのは、自分のハートを撃ち抜きました。
ましてや、アレインにいたっては、エルフ族。あの長い耳が・・・もうたまんないっす・・・やばい。書いてて興奮してきちまった。私、こんなにツリ目好きだったか?あ、ヒナもそうか(笑)
てなことで、Amazonでぽちっとフィギュアを購入してしまったのはいうまでもない(^^;)









なんか、話がそれてしまいましたが、7月期の自分が観るリストを披露。今回は2作品ほど6月のうちから始まってしまうので、早めにリストをあげておきたいと思います。

今回の期待は、やっぱり充電ちゃんかな?これだけは始まる前からDVD買ってもいいかな?と考えている次第。ぢたまファンではあるんで。(^^)
あとはCANAAN。奈須&武内コンビの作品ということで、いまからとても楽しみです。
では、リストをどぞ!

番組名 放送局 曜日 放送開始日 放送時間
懺・さよなら絶望先生 テレ玉 7/5 25:00~25:30
かなめも テレビ東京 7/5 25:30~26:00
狼と香辛料Ⅱ AT-X 7/20 9:30~10:00
プリンセスラバー! TOKYO MX 7/7 25:30~26:00
ファイト一発!充電ちゃん!! AT-X 6/25 8:00~8:30
うみねこのなく頃に テレ玉 7/2 25:30~26:00
大正野球娘 TBS 7/2 25:59~26:29
うみものがたり~
あなたがいてくれたこと~
TBS 6/26 26:25~26:55
CANAAN TOKYO MX 7/4 22:30~23:00
よくわかる現代魔法 BS11 7/4 24:00~24:30
宙(そら)のまにまに テレ玉 7/11 25:30~26:00



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。