So-net無料ブログ作成
検索選択

リーズのアトリエ、開店しました! [アルトネリコ&ガストの話]

久々のガストネタ。

4月19日に発売されたリーズのアトリエ。発表されたときから買おうとは思っていたんだけど、すっかりガストショップでの注文を忘れとりまして、かつ発売後も購入を忘れていたため、結局限定版が店頭から消えてしまっていました。
まあ、通常版でも問題は無かったんですが、せっかく買えるのであれば限定版がほしい!ということで、恒例(?)のAmazon通販での購入に踏み切り、土曜日に到着しました。

ゲームの内容は紹介するまでもありませんが、アトリエシリーズといえば調合!これ一言に尽きます。とはいえせっかくなので簡単に紹介でも。
今回のヒロインは、「リーズ」ですが、実はランデル王国のお姫さま「リゼット」。金遣いの荒い王様のせいで経済破綻し、銀行に国を差し押さえられてしまいました。その借金を返すために錬金術を始める・・・といった感じかな?大方あっているはず。詳しくは紹介ページ(http://atelier-lise.jp/release/)をみてくださいませ。今回のやつはDS用ということもあり、若干対象年齢を下に設定してあるんでしょうか。コミカルに世界が描かれていますね。差し押さえを受けたあとのちゃぶ台を囲んで座るリーズたちを見たときには爆笑してしまいました。

ま、そんなことでかなり世界観に楽しさを感じて何気にゲームを始めたら・・・気がついたら夜中の2時(笑)
うーん。この手のゲームはやり始めると時間を忘れてしまうんですよね。最初はこの間購入したDS Liteでやっていたんですが、充電をすっかり忘れていたので2時間くらいやってたらLow BATT.のランプが点灯したので、いちどセーブして旧DSへ。
・・・本当はここでやめりゃ良かったんでしょうがフル充電だったDSは延々と続けさせてくれました(笑)
22時くらいにLow BATT.になったのですがまだいけるか?と思ったころ、戦闘モードからの画面切り替わりのタイミングでハングアップしてしまいました。(T_T)
4時間近くセーブしていなかったので、ゲーム中時間で半年分ほどやり直し・・・まあ、PS2とかでもたまにあるからあんまり気にしないけどね。かなりショックでした。
そこでいつもならやめるんですが、なにくそ!という想いが勝ってしまい、充電をし終わったDS Liteへ差し替えて再度起動(笑)
結局寝たのは3時でしたがな。久々にメシも食わずにゲーム三昧。これを続けたら確実に体壊します。それに指が痛い(^^;

あ、そうそう。限定版についてきた目覚まし時計は今朝開封。リーズの声が入っているのね。コロンのフィギュアがついているから、コロンの声なのかと思っていました。
リーズのフィギュアのほうがよかったかも知れないが、それは特定の人だけが喜ぶものになりそうなので、あれは正解でしょう(^^;

つーことで、DS用に買った最初のソフトはこれになりました。持ち出せるアトリエシリーズ。結構いいですね。しばらくはこれにはまりそうです。

リーズのアトリエ プレミアムボックス

リーズのアトリエ プレミアムボックス

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • 発売日: 2007/04/19
  • メディア: ビデオゲーム

・・・Amazonの商品紹介、NoImageだったので、急遽写真をつけました(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

しゅんすい

リーズかわゆすwwww


これは買い・・・DSがない


なんということだ・・・
by しゅんすい (2007-04-30 02:48) 

オルフィーナ

かわゆいけど、腹黒です。(笑)

あ、我々もそうでしたっけ?(^^)
個人的には、ヒルダが好き。やはり私は人ならぬものが好きなのか・・・

最近、DSはいろんなとこで見かけるようになりましたよ。見つけたら即買いでしょう。旧DSでいいのなら中古でかなり出回ってますけどね。。。
by オルフィーナ (2007-04-30 09:15) 

しゅんすい

お金を錬金するしか・・・(ぉぃ
by しゅんすい (2007-04-30 16:21) 

オルフィーナ

ぬはは。でも錬金術の世界では、お金の錬金はご法度だったかと(笑)
by オルフィーナ (2007-05-01 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。